スポンサーサイト

2017.12.04 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    レースカーテンの遮熱効果について、表記に偽りはありませんか??

    2016.07.23 Saturday

    0

      JUGEMテーマ:ネットショップ

       

       

      こんにちは!びっくりカーテンです。

       

      先日からお客様より寄せられるお問い合わせの中に、他店の遮熱効果と当店の遮熱効果を比較する内容のお電話を数件いただきましたので、記事にしてみます。

       

      ご連絡いただいたのは、当店のお客様でして、ずっとご提案やお見積りをして商品のご説明などにもご納得いただき、いざご購入!という直前、他店のサイトを何気なくご覧になられて、当店の遮熱効果よりも良い商品を見つけたとおっしゃるのです。

       

      当店では原糸メーカーの特殊繊維をどの店舗にも先駆けていち早く取り入れた最高級の機能を有するレースカーテンを販売しておりますので、まさか、データで劣るわけがない・・・と思いながら、ご指摘のあったサイトを見てみると、確かに、当店でも扱いのある従来品の遮熱効果が「異様に」高い表示になっているものを発見しました・・・。

       

      怖いですね。。どこの検査機関の結果なのかも、品番も記載がありませんし、「○℃から○℃程度の効果が期待できます!」など、根拠のない効果を謳っているように見受けられます。

       

      数字も明示されていませんので、こちらでは調べようもありませんが、グラフから計算したおおよその遮熱効果は何と、遮熱効果率54%!!厚地カーテン並みです。

      ですが、いくら遮熱の糸を使っていても、見るからに目付の無い商品もあるのに、ひとくくりにその表示はマズいですし、グラフも不自然にデザインされているようで、確かに効果は高く見えますが、信頼性は非常に低いと判断しました。

      ご説明の上、お客様にはご納得いただけましたが、グラフだけをご覧になって安易に信用してしまうのは危ないなと感じました。

      当店は、きちんとしたデータをグラフ化していますので、もちろんご安心いただければと思います。

       

       

       

       

       

       

       

      さらに、最近は、こちらのようなお店に加えて、当店の名前で検索したお客様を自分の店舗へ誘導しようとするお店が急増しています。当店の認知度が上がったことに関しては嬉しいのですが、お客様にとって混乱の原因となりますので、悩ましい出来事です。

       

      「びっくりカーテン」と記載のあるお店だけが本物ですのでご注意ください! 

       

       

      検索エンジンで検索して、他店に誘導されてしまっていることがあります。

      店名をご確認いただき、間違いないかどうかをご確認の上、お買い求めくださいませ。